パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

新しいお盆を購入!

こんにちは、まふむらです。

 

長年使っていたプラスチックのお盆が先日割れてしまったため、新しく購入しました。

メゾネットタイプのアパートに住んでおり、台所が一階、居間が二階なのでお盆がないと不便です。

 

和雑貨&食器を扱っているお店で発見!

以前使っていたものより大きめの木製トレーです。

f:id:mafumura:20181211202521j:image

料理を運ぶために買いましたが、1人のときはランチョンマット代わりにしてもよさそう。

プレーンなトレーなので、洋食器でも

f:id:mafumura:20181211202601j:image

和食器でもしっくりきます。

f:id:mafumura:20181211202604j:image

なんだか学食を思い出して懐かしい気分です。

2人で食事をとるときに食膳スタイルにするのもアリかなーと思ったのですが、「洗い物が増えるからやめよう」と夫に言われてしまいました。

夕飯後の食器洗いはやってもらっているので、大人しくやめておきます。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。