パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

紅茶味のお菓子を買わずにいられない

こんにちは、まふむらです。

 

ティーブレイクのおともにクッキーやチョコレートは欠かせません。

別にこだわりが強いわけではないので、添加物とか全く気にしないし、「限定」とついていれば取りあえず試してみます。

よく知らないメーカーでも輸入菓子でも何でも食べるのですが、特に心惹かれるのが紅茶味のもの。

アイスクリーム・クッキー・バウムクーヘンなど、紅茶味だと絶対に買ってしまいます。

紅茶のリラックス効果 

紅茶は風邪予防や抗酸化作用など、体と肌に良いことで知られていますよね。

それだけでなく、香りによるリラックス効果も高いものです。

紅茶の香りを構成するリナロールやゲラニオールは、鎮静作用・抗不安作用に優れているので、頭を空っぽにして心を休めたいときにピッタリ。

そういえば、エリザベスアーデンのグリーンティの香りが好きで、大容量のボディクリームを持っていました。

レモンティーっぽい香りで癒されます。

また使おうかな。

ポイント10倍★20日20:00~23:59まで!エリザベスアーデン Elizabeth Arden グリーンティ ハニードロップ ボディクリーム 500mL

価格:2,180円
(2018/12/19 17:53時点)
感想(192件)

今日のおやつはアルフォート

ミルクティーチョコレートのアルフォート、9月から販売されていたんですね。

普段行くスーパーで見かけなかったので、遅まきながら初めていただきました。f:id:mafumura:20181219170134j:image

しっかり紅茶の香りを感じられて美味しいです~。

アッサムとセイロンの茶葉をブレンドしたエキスパウダーを使っているのだとか。

全粒粉ビスケットのザクザクした感じも好き!

 

お茶は、アーマッドティーのデカフェ アールグレイです。

あと1杯で1箱飲みきりますが、ストック買ってあります。

 

図書館で借りてきた雑誌を読みながら休憩。

食べながら、食べ物の情報を仕入れています。

ファッション誌は読まなくなり、もっぱらグルメ(レシピ)系・生活情報系を読むようになりました。

着ていく場所のない服より、家族で楽しめる美味しいものが欲しいってことですね。

正月に向けて、餅のおともでも探そうと思います。

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

 最後までお読みいただきありがとうございました。