パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

アイライナーの色がシャドウと全かぶりしてた

こんにちは、まふむらです。

心は豊かに、質素な暮らしを心がけています。

ライフスタイルブログ 質素な暮らし

 

なぜ今まで気にならなかったのか…

3本所持しているペンシルアイライナーの色が、全てアイシャドウの色と重複していました。

アイシャドウだけでいける

よくもまぁ似たような色ばかり…

f:id:mafumura:20190110195201j:image

右上はマジョリカマジョルカのジュエリングペンシル。

ブラウンはよく使うので、だいぶ短くなってきました。

リンメル ショコラスウィートアイズ 014の締め色と似ています。

 

左上のボルドーのライナーは、ブラウンと色違いのマジョマジョ。

2016年の限定色、エスプリーク セレクトアイカラー RD400とほぼ一致です。

 

左下のグリーンは、エテュセのライナー。

とっくに生産終了している、ジルスチュアート イルミナンスアイズ 04の左から2番目のカラーと同じような色ですね。

ペンシルライナーは処分

f:id:mafumura:20190110205433j:image

3本とも購入してから結構な年数が経っているし、アイシャドウを細いチップやブラシで乗せればライナー代わりにできるので、捨てることにします。

それに伴い、シャープナーも不要になりました。

今後アイライナーを購入する場合は、繰り出しタイプかリキッドタイプにします。

残ったアイライナーは1本

そもそも一重まぶたなので、アイラインはあまり目立たない顔立ちです。

ひとまず1本でやっていこうと思います!

f:id:mafumura:20190110205909j:image

ラブライナーのグレージュブラウンは、黒よりも柔らかな仕上がりで、ブルベ夏の自分に似合うと思っています。

筆も扱いやすくてお気に入りです。

廃盤になりませんように…!

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。