パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

ロングからボブにヘアカット!

こんにちは、まふむらです。

 

タイトル通り、本日は美容院に行ってきました。

ここ8年くらいはカラーもパーマもせず、地毛のままです。

今回も、シャンプー+カットをお願いしました。

 

元はこんなカンジ。

f:id:mafumura:20181126175340j:image

画像は夫に撮ってもらいました。

後姿だと自分で思っていたより長かったです。

ろくにトリートメントもしてないし、結びグセがついてうねってますね。

念がこもってる系の黒髪です。

perfumeのかしゆかちゃんみたいに、サラーっとした髪の人が羨ましい…!

 

で、こうなりました。

f:id:mafumura:20181126202530j:image

丸っこいボブですね。

何しろ量が多くてハリがあり過ぎる髪質なので、短くするとボリュームが出がちです。

 

しかし軽い!

マフラー巻きやすい!

ドライヤーもラクになる!

水道代と電気代が、少し減ることを期待します。

 

スタイリングアイテムはこちらです。

f:id:mafumura:20181126180604j:image

・ギャッツビー 寝ぐせ直しウォーターN

夫のもの。

前にショートにしていたときも使ってた。

ドライヤー前にスプレーする。

 

・マトメージュ ヘアスタイリングスティックR

いわゆるアホ毛おさえ。

硬いスティック状のワックスで押さえつけるだけなので、手が汚れないのがいい。

使い続けるうちにホコリがくっついてしまったため、人前ではもう使えない。

 

女子力低っ…

まぁ不器用でアレンジとかド下手なので、寝ぐせが直せれば十分です。

 

これまでワーっと伸ばす→結べないくらいの短さにする
というのを繰り返しています。

短いのを定着させるならコテやヘアアクセサリーを処分できるのですが…また伸ばすことがあるかも…迷います。

 

あと、結べないと白髪が目立っている気がします。

一度染めてしまうと無限ループですよねー。

地毛と同じような色に白髪染めしてみようか…ほぼ家にいるのに必要ないか…こちらも考え中。

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。