パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

新しい日焼け止めはナチュラグラッセ・スキンバランシングベース!

 こんにちは、まふむらです。

 

先日すっぴんの日用の日焼け止めを使いきったので、新アイテム投入しました。

昨年、大幅にリニューアルしたナチュラグラッセ

以前のガーリーな雰囲気も可愛らしいですが、今の超シンプルなパケのほうが私は好みです。f:id:mafumura:20181125174709j:image

スキンバランシングベース SPF31・PA++ 25ml 3,200円+税

 

カテゴリー的には、日焼け止めではなく化粧下地です。

でも、私が求める条件をバッチリ満たしていました。

 

  1. SPF値が高すぎない(15~30あたり)
  2. 乾燥しない
  3. クレンジング不要
  4. ブルーライトカットの機能がある

 

ナチュラグラッセの日焼け止めだと「UVプロテクションベース」という人気アイテムがあるのですが、SPF50+なので、今のシーズンにはそこまで必要ないかなという感じ。

31なら丁度いいと思います。

 

使い心地もよくて、「え、これ美容液?」と思うくらいしっとり仕上がります。

伸びがいいし、ラベンダーの香りに癒される!

自然派コスメらしく、ちゃんと洗顔だけで落とせます。

 

新しい日焼け止めを探すにあたって、ブルーライト対策になるという条件が一番やっかいでした~

カットできるものって、高価なデパコスばかりなんですよ…

なので、ナチュラグラッセにたどり着いたときは即決!

1日何時間もPCやスマホに向かっていますから、老化予防で取り入れました。

 

普段使っているファンデーションはベース不要なので化粧下地としての出番はあまりなさそうですが、保湿感アップのために使うのもよさそう。

紫外線が増える春までは、コレをリピートしていく予定です!

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

 最後までお読みいただきありがとうございました。