パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

ベースメイクはまだ質素じゃない?

こんにちは、まふむらです。

 

退職後はスーパーとドラッグストアにしか出かけていなかったのですが、今日は久しぶりに化粧必須の用事がありました。

 

せっかくなので、ベースメイクのアイテムをご紹介します。

f:id:mafumura:20181120174240j:image

・NARS ピュアラディアントティンティッドモイスチャライザー 2333

薄づきのリキッドファンデーション。

下地不要なのでラクちん。

SPF30・PA+++なので春夏は日焼け止め下地を使ったけれど、秋冬はコレだけでOK。

 

・NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1244

クマ隠し用のチップで塗るタイプのコンシーラー。

伸び&フィット感バッチリ。

 

・資生堂 スポッツカバーファウンデーション H100

ニキビ跡&シミ隠し用の硬めのコンシーラー。

使っても使っても全然減らない。

 

・ビーグレン リバーサルトリートメントパウダー

仕上げ用フェイスパウダー。

クレイ洗顔を定期購入していたときに、プレゼントでついてきた。

ちょっと白っぽくなるけどサラサラに仕上がる。

 

モノトーンのパッケージが好きなので、可愛らしさはないですね。

 

肌のアラが気になる30代は、ファンデーションは厚塗り感が出ないものを選びつつコンシーラーでフォローします。

質素を目指すわりには、アイテム数が多いでしょうか。

BBクリームとかにしたら、カバー力上がってコンシーラー減らせますかね?

 

パウダーがかなり底見えしているので、使いきるのが楽しみです。

(人様の使いきりコスメの画像も大好物)

節約優先でプチプラにするか、気に入っているNARSにするか迷います…!

 

世間は、クリスマスコフレやら春コレクション情報やらで盛り上がる時季ですよね。

見ると欲しくなってしまうので、ひたすら情報を遮断して手持ちの化粧品を使いきることに専念します。

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。