パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

デスクサイドのポーチの中身

こんにちは、まふむらです。

 

人のポーチの中身を拝見するのって、なんであんなに楽しいんでしょうか。

雑誌の特集ページ、コスメの口コミサイト、インスタ…
チェックし始めるとキリがないですよね。

 

目にすると物欲がムクムクとわいてくるので、最近は意識して見ないようにしています。

 

・今の自分に本当に必要か、落ち着いて判断する

・買うなら、手持ちのものを使いきってから

これが質素な暮らしのお約束です。

 

現在の私は長時間外出することがほぼないため、ポーチを持ち歩く習慣はありません。

たまに夫と外でランチする場合にリップを持っていくくらいです。

 

私のポーチは、ちょっとしたケアアイテムや文房具をデスクサイドにまとめておくためにあります。

 

デスクというか…自宅のパソコン机です。

心躍るような華やかなコスメは入っていませんが、どれも必需品。

 

f:id:mafumura:20181119143138j:image

・ポーチ レベッカテイラー

いつ買ったのか…10年近くたっていそうなナイロンポーチ。

汚れが目立たない・軽い・口が大きく開くという使いやすさで未だ現役。

 

・日焼け止めジェル スキンアクア スーパーモイスチャージェルa

年中手の甲や腕に使うので、とにかく容量重視。

 

・ハンドジェル 薬用ハンドベールU

クリームと違ってベタつかないため、すぐにキーボードを触れるのがいい。

 

・リップクリーム メルティクリームリップ 無香料

セラミドとスクワラン配合でしっかり潤う。

SPF25+++で、リップとしては数値が高めなのもポイント。

油分が多いので、夏は強く押し当てると形が崩れる。

 

・目薬 サンテPC

PCやスマホの画面を見続けて、疲れた目にピッタリ。

 

・めがね JINS SCREEN

ブルーライトカット用のメガネ。

視力は高いので、度なしをササっと購入。

べっこう柄のフレームがかわいい。

 

・ボールペン スワロフスキー

プレゼントでもらったペンは、とにかくキラキラで気分が上がる。

卓上カレンダーへの書き込みに使う。(宝の持ち腐れ…)

 

初めて気づきましたが、ロート製薬の製品が多いですね。 

しばらくは長袖で腕に日焼け止めを塗らなくていいので、ハンドクリームと日焼け止めが一体になったものでよさそう。

今あるものを使いきったら、移行しようと思います!

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。