パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

掃除は一ヶ所ずつ進める

こんにちは、まふむらです。

 

基本的に家事が好きでない私は、まとめて掃除をしようとしても集中力がもちません。

だけど、汚れや散らかりは年内になんとかしたい。

あと、皆さんの素敵ブログを見ていると居たたまれない…。

エリアを分けて、ちまちま進めていきます。

というわけで、今日は冷凍庫です。

冷蔵庫全体ではありません。冷凍庫だけです。

 

beforeはコチラ。

f:id:mafumura:20181208165510j:image

主婦6年目とは思えない有様です。

上段には、氷と保冷剤しか入っていないので省略。

一度、中身を全て出してリセットします。

f:id:mafumura:20181208170023j:image

ボックスやクリップを使って…

f:id:mafumura:20181208170157j:image

こうなりました。

f:id:mafumura:20181208170452j:image

手前のボックスは主食、奥はコーヒー粉・パン粉・冷凍食品。

右側のチーズと味噌は、大きいしほぼ毎日使うので分かりやすくそのまま配置しました。

上段は肉と野菜です。

f:id:mafumura:20181208191536j:image

必要以上にあった保冷剤は、少しだけ残して処分。

そもそもあんまり買い置きしないので、余白ができて快適ー!

 

夫が開封した冷凍食品。

f:id:mafumura:20181208171341j:image

この開け方、一体どういうつもりでしょうか。

帰ってきたら、出来るだけソフトに注意したいと思います。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

 最後までお読みいただきありがとうございました。