パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

初雪!この冬のアウターとストール

こんにちは、まふむらです。

 

私が住む地域では、昨夜初雪が降りました。

着込んで我慢していたけれど、さすがにエアコンをつけました。

 

今朝も雪が残っていて寒かった…

もう外出時はダウンが基本になりそうです。

冬用のアウターは、こちらの3着でまわしています。

f:id:mafumura:20181209184521j:image

 左…クリアインプレッション
2014年、東北の寒さに耐えられず、とにかく防寒目的で購入。
冬のメインアウター。

 

右上…マーキュリーリュクス
購入時期は2012年頃。
キレイめコーデしたいときはコレ。
細身につくられているので、厚手のニットを着ると腕がキツい。

 

右下…ラグナムーン
2013年あたりに購入。
ポケットが深くてスマホ・財布・エコバッグが入るので、手ぶらで近所のスーパーに行くのにちょうどいい。

 

どれも古いので、若い層のブランドばかりですね。

イタイ人になっていないか若干心配です。

独身の頃は毎年アウターを買っていましたが、ここ数年は手持ちのもので着回せています。

防寒を強化するストール・マフラーはこちら。

f:id:mafumura:20181209184540j:image

左から

・フレディ&グロスター
何とでも合わせやすいグレーのストールは2014年頃購入。
薄手なので、春と秋にもよく使う。

 

・ブランド不明
ヴィーナスフォートで一昨年くらいに買ったはず。ショップ忘れた…
大判のストールばかりだったので、軽めのマフラーがほしくて購入。
フード付きのアウターを着るときにバランスを取りやすい。

 

・ニコアンド
2013年、柄モノが欲しくて購入。
春夏は車に置きっぱなしにして膝掛けにしている。

 

・ニコアンド
パーソナルカラー(ブルベ夏)に合ったストールが欲しくて今年購入したもの。
地味な色のアウターしかないので、ポイントカラーにちょうどいい。

 

ストールはこの4点で過不足を感じず、満足しています。

アウターは、腕がキツいウールコートを買い替えたいと思っているのですが、状態が悪いわけではないのでつい着続けてしまいます。

そして、田舎だから行きたいショップが近くにない!

コートは試着して買いたいので、頃合いをみてショッピングには不便しない実家に帰省しようと思います。

 

前の冬の終わりに、耳あてのクッション部分が裂けてしまい処分したのですが、新しいものを用意するのを忘れていました。

ちょっとの外出でも寒くて耳が痛いので、近々調達してきます!

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

オンワード・クローゼット