パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

初売り参戦!食品系福袋の中身

こんにちは、まふむらです。

 

私が住む地域では、今日が駅ビルや百貨店の初売りです。

少し早起きして参戦してきました!

つい財布のヒモが緩む初売りですが、今年はいつもより質素に、確実に使いきれる食品だけを狙って買い物しました。

ライフスタイルブログ 質素な暮らし

ジュピターコーヒー福袋 1000円 

もみくちゃになりながら入手しました。

f:id:mafumura:20190102144238j:image

オリーブオイルがメインで、韓国のりとお菓子いろいろ。

大好きなメープルクッキーが入ってる!

「コレどんな味するんだろ…」みたいなものがなく、安定感のある福袋です。

ジュピターコーヒー 普通の買い物 

f:id:mafumura:20190102150604j:image

割引になるハガキが届いていたので、福袋以外の買い物もしました。

お茶類・調味料・レトルトカレー・お菓子です。

ちょっと贅沢なマロングラッセが楽しみ!

サンエトワール福袋 1000円 

f:id:mafumura:20190102151608j:image

私がジュピターに行っている間、夫を派遣して買ってきてもらいました。

立派なアップルパイやクリームボックス、メロンパンと甘いパンが多め。

結構な量なので、食パンは冷凍にします。

お皿がセットになっているのは、山崎製パンの直営店だからですかね?

ランチは中華 

早起きだったので11時頃にはお腹が空いてしまい、戦利品を車に置いて早めの昼食。

f:id:mafumura:20190102152935j:image

あんかけカニ炒飯です。

このほか、春巻きや肉まんも食べて満腹!

夫がお小遣いでごちそうしてくれました。

食べ物以外はガマンできた! 

雰囲気に流されてアパレルのお店も覗いたのですが、何も買いませんでした。

というか、特に欲しいと思うものがありませんでした。

先に食べ物の福袋を手に入れて、満たされていたのが良かったのかもしれません。

この秋冬はファッション関係の買い物をせずに過ごせたので、春もこの調子でいきます!

夫はヨドバシカメラでバイオハザードRE:2の予約をしていました。

月末はプレステの取り合いになりそうです。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。