パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

やっとプラスチック製のティーポットを購入

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

昨日夫とゲームセンターで遊んできたところ、太鼓の達人で手のひらにマメをつくり、maimaiで前腕が筋肉痛になっています。

それぞれ1クレジット分しかプレイしていないのにこの有様…ショックです。

 

さて、だいぶ前にガラス製のティーポットを壊したので、プラスチック製のものを購入予定とブログに書きました。

なかなか理想的なものが見つからなかったのですが、やっと買うことができました。
ブログ村テーマ キッチン雑貨・食器

西友で発見したポット 

根気強く探した甲斐あり、フタがプッシュ式でなく容量の多いポットを発見!

普段あまり行かない西友のキッチン用品売り場で購入しました。

f:id:mafumura:20190322185116j:image

株式会社オーエスケーの「お手入れ楽々さん」という製品です。

ネーミングに和みますね。

600円くらいだったので、100均と比べると高価に感じます。

でも、いろんな100円ショップをまわっても納得のいくものが見つからなかったので仕方ありません。

容量が2.2Lと多く、日本製というのもポイントになりました。

f:id:mafumura:20190322185128j:image

口が小さく見えるので手がスムーズに入るか心配でしたが、全く問題ありませんでした。

スクリュー式のキャップにはパッキンが付いているので、横にして置くこともできます。

やはり割れる心配がなく、丁寧に洗わなくていいのはラクですね~

最近あたたかくなってきて、夫が会社に冷たいお茶を持っていくことが増えたので、これからどんどん活躍すると思います!

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。