パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

お玉じゃくしを100均から無印良品の【お玉・大】に買い替え

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

毎日のように使っているお玉じゃくしが劣化してきたので、買い替えることにしました。

5年以上使ってヒビが入ってきたお玉じゃくし

全体が金属製のものを使っているのですが、持ち手部分に亀裂が入ってしまいました。f:id:mafumura:20190205181908j:image

 夫と暮らし始めるときに、調理器具はひと通り100円ショップで購入し5年以上は使用しています。

時々指に引っかかり、いつか怪我をしそうなので新しいものに買い替えることにしました。

同じデザインのフライ返しを持っているので、そちらもいずれ同じようになりそう。

f:id:mafumura:20190205181921j:image

裏側がくぼんでいるため、カレーなどのこびりつきが残りやすくなっています。

夫に食器洗いを頼むとこの洗い残しが多く、二度手間になってしまうので極力凹凸のないシンプルなつくりのものにしようと思っていました。

持ち手もプラスチックや木製ではなく、全体が同じ金属素材が理想ですね。
ブログ村テーマ キッチン雑貨・食器

無印良品のお玉・大を購入

私は別にムジラーではありませんが、希望の条件を満たすものを探すと結局は無印にたどり着きます。

こちらを購入しました。

f:id:mafumura:20190205181936j:image

ステンレス お玉・大 790円

今まで100円ショップでこと足りると思っていたので、お玉じゃくし一つに790円って高!と正直思いました。

でも、100均・スーパー・ドラッグストアの調理器具売り場をチェックしても理想のものが見つからなかったんです。

田舎だから雑貨屋さんも少ないし、通販では買うものが少ないと送料がかかって勿体ない。

やっぱり困ったら無印に行けば間違いないですね。

f:id:mafumura:20190205181948j:image

ムダのないシンプルなデザインで洗いやすそうです。

すくう部分には15mlと30mlの目盛りがついていました。

完全に持ち手と一体なので、煮込んでいる鍋に入れっぱなしにしていたら熱くなりそう。

調理中は鍋から出しておくように気をつけたいと思います。
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品で買ったもの♪

ついでにセリアで買い物

f:id:mafumura:20190205181958j:image

同じビル内のセリアで消耗品を購入。

ポリ袋は、和え物を作ったり味玉をつけたりするときに使います。

お茶パックは水出しの出汁を準備するときにかつお節を入れます。

家にある一般的なサイズのパックでは小さくて入れにくいのですが、今回買ったものは大きくて使いやすかったです。

 

バレンタインが近いと、ラッピング用品が充実していますよね。

購入はしていませんが、可愛らしいバッグやボックスを見てときめきました♪
ブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

最後までお読みいただきありがとうございました。