パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

プラナロムのサーキュラロムでむくみケア

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

愛用していたレッグジェルを使い切ったので、初めてのアイテムを購入してみました。

むくみ対策グッズは常備

私は下半身にボリュームがあるタイプで、常に脚がむくんでいます。(もちろん脂肪もありますけど)

アキレス腱のへこみは見えないし、靴下・レギンスの跡もなかなか消えません。

なので、昔からむくみケア用のジェルやクリームは常備しています。

一時はキャリアオイル+精油でマッサージしていましたが、器具を洗うのが面倒で、最初からいろいろブレンドされているジェルを買うようになりました。

f:id:mafumura:20190310145406j:image

右が今回使い切ったラ・カスタの「アロマエステ レッグジェル」です。

ローズマリー、ジュニパー、ゼラニウムと脚をスッキリさせるのにピッタリのエッセンシャルオイルが配合されています。

コレのいいところは、ストッキングの上から塗れるという点。

立ち仕事をしていたときはかなり役に立ち、何度もリピート買いしました。

かなりスースーするので量には注意ですが、出先でも使いたい人にはオススメです!

サーキュラロム購入

今回は、プラナロムの「サーキュラロム」を購入しました。

プラナロムを取り扱っている実店舗ってまだ少ないんですよね…

私は楽天市場のアロマ×アロマを利用しました。

アロマ×アロマ 楽天店

 

外箱はビニールフィルムで包装されていたのですが、剥いだ瞬間から香りがすごい!

森みたいなにおいで、1日の終わりのリラックスタイムにいいですよ〜

中身は、薄い黄色をしたジェルです。

f:id:mafumura:20190310145449j:image

塗るとすぐサラッとするジェルなので、マッサージ剤としては使いにくいと思います。

精油濃度が8%と高いので、滑りを良くするために沢山使うのもちょっと心配。

揉み込んだり流したりするのではなく、塗るだけのケアにします。

 

全成分はこちら。

f:id:mafumura:20190310152600j:image

結構マイナーな精油が入ってますよね。

ヘリクリサムなんかは高価なので、なんだか得した気分!

めぐりを良くするジェルということで、肩こりにも試してみたいです。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

最後までお読みいただきありがとうございました。