パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

耐熱ガラスのポットが割れた

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

最近キッチングッズの買い替えが頻繁です。

今回はガラスポットが割れてしまいました。
ブログ村テーマ キッチン雑貨・食器

三度目の破損

今回壊れてしまったのは、温かいお茶を多めに淹れるときに使っていたこちらのポットです。

f:id:mafumura:20190305163655j:image

少し前にヒビが入っていることに気づきながら、そのまま使用していたのですが遂に割れてしまいました。

ポットとしては問題ありませんが、危ないので処分です。

夫が洗いものをしているときに、しょっちゅう蛇口にぶつけている姿を見かけます。

ガラスポットだけで3つも壊しているので、正直大概にしてくれと思っているのですが言わないでおきます…
ブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。

次に買うとしたら? 

急須と陶器のティーポットが1つずつあるので、一応温かいお茶を淹れることはできます。

プラスチックのポットが2つあるのですが、片方はほぼ出汁の準備に使っているのでやはりもう1つほしいところ。

次に買うときは、こんな条件で探したいと思います。

・プラスチック製

・容量1.5~2.0L

・縦長の形

・男性の手も入る口の広さ

・フタのつくりがシンプル

 

とにかく壊れにくく、洗いやすいことが優先です。

近所の100円ショップを覗いたところフタがプッシュ式のものしかなく、洗うのが面倒なことは体感済みなので購入を見送りました。

プラスチックなら安いものがあると思うので、また別の100円ショップで探してみます!

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。