パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

財布とキーケースをまとめてみた

こんにちは、まふむらです。

 

ブログの記事が20件になり、少しごちゃついてきたのでカテゴリーをつくってみました。

スマホで見たときもカテゴリーメニューが出るように「レスポンシブデザイン」に切り替えたら、タイトル画像がうまく表示されず、とても困りました…

ちゃんと見られますか?

 

私、本当にデジタル音痴なんです。

問い合わせフォームを設置したかったのですが、力尽きてひとまずプロフィール記事のところに雑に貼りましたよ笑

 

読んでいただきやすいように目次もつけなければ…と思いつつ、もうちょっと先延ばしになりそうです。

 

 

今日の話題はお財布とキーケース。

現在はコーチの長財布を使っていて、特に不満はありません。

ところどころ擦れて使用感はたっぷりですが、まだまだ現役です。

f:id:mafumura:20181203193419j:image

基本的に女性の洋服のポケットは小さいので財布が入らず、バッグに入れて持ち歩きます。

鍵はケイトスペードのキーケースにつけています。

f:id:mafumura:20181203193926j:image

昨年フラップのボタンが取れてしまい、修理しましたが問題なく使えています。

自宅・実家・職場の鍵をつけていましたが、職場のものは返却したためスカスカに。

帰省は年に1〜2回なので、かさばるキーケースは普段使いしなくて良いのではと思いました。

 

そこで、ちょうどいいモノがあった!と思い出したんです。

f:id:mafumura:20181203194933j:image

キーケースと同じデザインのパスケースです。

今の土地に引っ越してきてから、電車に乗ることがまったくないので出番がありませんでした。

邪魔だと思っていたキーリングが初めて役立ちましたよ!

f:id:mafumura:20181203195758j:image

買い物はカード派だから、現金はほんの少しあればOK。

硬貨を入れるスペースはあります。

少額の現金・クレジットカード・よく行くスーパー&ドラッグストアのポイントカードが収まりました!

青い財布は風水的にはイマイチなのですが、これは今の私にピッタリ。

 

コートはポケットが大きいので、このパスケースとエコバッグだけ入れれば手ぶらで買い物に行けます。

持ち物をシンプル化できると快適ですね!

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。