パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

雪が降るまでの冬のレギュラー靴

こんにちは、まふむらです。

 

私が住む地域は12月末あたりから雪が降り始めるため、ヒールのある靴を履けるのはあとわずかです。

今のうちに足元のオシャレをたくさん楽しんでおかなくては!

 

最近出番が多い靴は、こちらの3足です。 

f:id:mafumura:20181204190033j:image

 右から

・スニーカー PUMA

今年の9月くらいに購入。

 前に履いていたコンバースのかかと部分がボロボロになり、処分する代わりに買った。

ナイロン素材なので汚れにくくて軽い。

服の色が地味なので、ブルーがアクセントにちょうどいい。

 

・パンプス Metal Rouge

今年の1月に初売りのセールで購入。

厚めのウールタイツを履いてもキツくなく、ストッキングを履いてもかかとがパカパカしない絶妙なフィット感。

底が柔らかめで疲れにくい。

スエード調なので夏には履かないけど、何にでも合わせやすいグレーは使える。

 

・ショートブーツ GLOBAL WORK

2015年あたりに購入。

パンプスやモカシンだと足の甲が寒い時季や、雨の日に活躍する。

自転車に乗ると足首に食い込んで痛いため通勤には使えなかったけど、最近になって使用頻度が上がっている。

サイドファスナーなので、着脱が少し面倒。

 

今月はこれらがメインになりそうです。

すべてお気に入りなので、雪が降り始めたら長靴一辺倒になるのが寂しい…

 

このあいだ整理したら夫の分と合わせて5足減ったので、玄関に出ている靴がそれぞれ1足ずつになり、収納グッズも処分できてスッキリ!

私の靴だけであと6足あるので、あと数年は買い足さずに使い倒したいと思います。

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

 最後までお読みいただきありがとうございました。