パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

質素な暮らしの下着事情

こんにちは、まふむらです。

 

見えないところのオシャレ、気を遣ってますか?

下着が上下揃っているかどうかは基本中の基本らしいですね。

私は100%バラバラですよー!

 

インナーの適量は人それぞれだと思いますが、私は少ないほうらしいです。

今年の3月に、4泊5日の入院をしました。

当時の同僚に「入院の準備した?」と聞かれて、
「パンツ買い足さないとダメですね。4枚しか持ってないんで、帰ってきたら穿くものがありません。」と答えたら、少なすぎたらしく驚かれました。

(サニタリー用は別でありますよ!)

 

下着・インナーの内訳はこんな感じです。

・ショーツ

ユニクロのエアリズムウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)のみ4点。

とにかく服に響かないことと、洗濯後すぐ乾くのがいい。

実家に帰ったとき洗濯に出したら、綿パンしか穿かない母に「薄っ」と驚かれる。

 

・サニタリーショーツ

しまむらで購入したショーツが2点。

生理中は気分が沈むので、可愛いキャラクターものを選ぶことが多い。

実家で弟に「何このふざけたパンツ」と言われる。

 

・ブラジャー

ワイヤーありが3点、ワイヤーなしが1点。

フィット感と自然な丸みがある、ワコールのリボンブラが主力。

ノンワイヤーに穴があいてしまったので、年内に処分予定。

 

・長袖インナー

グンゼの「素肌にウール」2点。

ブラックの8分袖インナー。

チクチクしないし分厚すぎないので着やすい。

 

・レギンス

G Uの黒レギンス2点、シルクふぁみりぃのリブタイプ2点。

マキシスカートやフルレングスパンツの下に履く。

 

旅行をすることなんてほぼないし、実家に帰る場合は洗濯できるので、この量で十分。

ワコールは私にとってちょっと高価な日用品ですが、手洗いして大事に使っています。

夫は私の3倍はパンツを持っているのですが、正直邪魔です…

半分くらいに減らしてくれないかなー。

 

使い古したインナーの画像を載せるのはちょっと…なので、クリスマス飾りを。

f:id:mafumura:20181202191418j:image

スノードームと、頂き物のゴディバのパッケージです。

テレビ台の空いているスペースに置いています。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

GUNZE store(グンゼストア)