パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

来年も残す2着の春秋兼用アウター

こんにちは、まふむらです。

 

皆さん、春と秋で着るものって分けていますか?

私はファッションに気を遣っていた20代の頃は分けていましたが、今は一緒でも気にならなくなりました。

 

というか、春物・秋物を着られる時季が短過ぎて、分けるのがもったいない!

私は東北に住んでいるのですが、涼しくて気持ちいいシーズンなんてすぐ終わります。

寒くなるのが本当に早くて、すでに冬の装備ですよ。

 

あと、いわゆる「秋カラー」が似合わないんです。

似合う色の話はまた別の機会に。

 

そろそろ薄手のアウターだと厳しいので、この秋も活躍したアウターは春までお休み。

こちらの2着がメインでした。

f:id:mafumura:20181118174735j:image

トレンチコートは王道の膝丈ベージュ。

説明不要の着回し力ですね。

4年くらい前にfredy emueで購入しました。

 

ダウンベストはフード付きのブラウン。

フードにファーがついているのですが、そこは好みじゃなかったので常に外して着ています。

たしか一昨年にRight-onで買ったもの。

自転車移動のときに、トレンチだと背中が突っ張ったり裾が邪魔になったりするので便利です。

 

どちらもお気に入りのアウターなので、来年も大切に着たいと思います。

 

ついでに今日直したネイルを。

f:id:mafumura:20181118175216j:image

 ピンクベージュに、見えにくいですが先端ゴールドラメ。

ラメは剥げてきても目立たないので定番にしています。

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。