パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

春用のボトムス

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ

 

来月は実家に帰る予定なのですが、現在住んでいるところより遥かにショッピングしやすく、帰省すると散財しがちです。

買わなくても服は十分ある!と意識するために、今シーズン着る服をブログにあげておきます。

今日はボトムス編。

f:id:mafumura:20190427215348j:image

スカート3着

・ネイビー タイトスカート

2015年頃購入。

レースのタイトスカートなので大人っぽい印象だけど、生地はカジュアルで普段使いしやすい。

季節問わず穿ける。

・ブルー チェックスカート

2014年購入。

春はレギンス着用で、夏は素足で穿く。

最近のスカートはウエストにゴムが入っているものばかりだけど、これはホックとファスナーで締めるタイプなのがとても良い。

ピッタリめのTシャツを着ても、ウエスト周りがもたつかない。

・ラベンダー マキシスカート

2016年頃購入。

色がキレイで、女友達からの褒められ率が高い。

下にレギンスを穿きつつ、春〜秋に活躍。

ポケットがついていて便利。

 

パンツ2着

・白 デニム

2015年頃購入。

ボーイフレンドデニムで緩めなので、秋冬はレギンスを穿いて通年着用。

自転車に乗ることが多かったため、おしり部分の汚れが少し気になる。

・黒 スキニー

2013年購入。

おもに春・秋に着用。

色褪せが目立つものの、擦り切れなどはないので何となく穿き続けている。

 

春なので花柄スカートなんかにも心惹かれますが、これだけあれば十分ですね。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

ニトリのハンガーにかけて収納しています。

f:id:mafumura:20190427215403j:image

左はパンツ・マキシスカートに、右は膝丈スカートに使用。

ボトムスはこれらに掛けられるだけの枚数に収めています。

たたまなくて済むのでラクですよ〜

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

最後までお読みいただきありがとうございました。