パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

春用のトップス

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへにほんブログ村

 

先日のボトムスに続き、今回はトップス&ワンピースを出してみます。

春のトップス全出し

「春の」と言いつつ、無難な色・柄のものばかりなので、春と秋はほぼ同じ格好をしています。

f:id:mafumura:20190430201943j:image

左の4着はすべて長袖のシャツです。

上から2番目のチェックは色が若すぎるような気がしますが、丈が長めで屈んでも背中が出ないので、洗車のときなんかによく着ます。

 

真ん中の列は上2着がワンピース、下2着が長袖カットソーです。

最近はグレーのサーマルワンピースの出番が多め。

襟ぐりが狭くインナーが見えないので、寒暖の差が大きい時期も調整しやすい!

 

右の3着は羽織りものです。

ネイビーのニットパーカーはパンツにもスカートにも合わせやすく、5年ほど着ているお気に入り。

 

改めて見ると数が多いですね…

これに加えて、夫のシャツやパーカーを借りることもあります。

身長が高いと、メンズアイテムも違和感なく着られるので便利です。

処分候補のアイテム

大して出掛ける用事もないので、数だけ見れば半分くらいにしても十分な気がします。

とりあえず、使いにくさを感じているものをピックアップしてみました。

f:id:mafumura:20190430205110j:image

左上ベージュのシャツはドロップショルダーのプルオーバーです。

・前身頃が短くて腕を上げるとお腹が出る

・脇の位置が低過ぎて上から羽織れない

という理由で、あまり着なくなりました。

 

左下のニットワンピはボーダー柄のマキシ丈です。

・全身ボーダーが子供っぽい

・襟ぐりが広くてインナーが見えやすい

・レギンスを履いて着ると足にまとわりつく

部屋着としてはいいけれど、なくても困らないかなーというところ。

 

右のカーディガンは、紐を結んでとめるガウンタイプです。

・動くと前が開いてくる

・毛が抜けて他の服につく

・秋冬っぽいモコモコ感で春にはイマイチ

ほかにニットの羽織りものが2着あるので、処分してもいいかも。

 

まあまあ不満だらけでしたw

次にリサイクルショップに行くときは、この3着を持っていきます。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

最後までお読みいただきありがとうございました。