パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

入浴剤/汗かきエステ気分は温まる!

こんにちは、まふむらです。

 

夫婦そろって末端冷え性のまふむら家では、冬は入浴剤が必需品になります。

お風呂上がりにすぐ靴下を履いても、布団に入る頃にはキンキンに手足が冷えてしまうため、温め効果がありそうなものを選びます。

今回は塩が使われている「汗かきエステ気分 リラックスナイト」を購入。

f:id:mafumura:20181224175139j:image

眠る前にピッタリのラベンダーの香りです。

パッケージが可愛いですね。

f:id:mafumura:20181224175149j:image

スプーンが付属になっていて、浴槽には2杯分入れます。

バスソルト自体は黒っぽい緑色をしています。

 

昨晩は普通にお風呂に使いましたが、今日の日中は雪がちらつく寒さだったので足浴をしました!

f:id:mafumura:20181224175205j:image

洗濯が終わった衣類の移動や、脱衣カゴとして使っているプラスチックバスケット。

お湯と少量の入浴剤を入れます。

入れると少し赤っぽい色になった後、だんだん青くなっていきます。

f:id:mafumura:20181224175218j:image

ちょっと寒々しい色をしていますね。

お湯の量が少ないので冷めるのは早いですが、長く浸かっていなくてもしっかり温まります。

お風呂に使用したときは、ガッツリ発汗しましたよ!

靴下を履いても足元にヒーターを置いてもすぐに冷たくなる足が、温かさを保ちました〜

 

お風呂の残り湯を洗濯に使いましたが、色がつくことはありませんでした。

このシリーズは香りの種類が色々あるので、使いきったら別のものを試してみるつもりです!

汗かきエステ気分 リラックスナイト(500g)【汗かきエステ気分】

価格:444円
(2018/12/24 17:53時点)
感想(5件)

夫が取引先とのお付き合いでチキンとケーキを買ってくる以外は、特にクリスマスっぽいことはありませんでした。

雑に持ってこられたのでかなり崩れていましたが、久々のケーキ美味しかったー!

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。