パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

パワフルな人と話すと疲れる

こんにちは、まふむらです。

 

美容院・エステ・ネイルサロンなど、マンツーマンでサービスしてもらうお店って、スタッフさんとの相性が本当に大切ですよね。

今は夫以外の人と話すことがほとんどなくなったので、美容師さんとおしゃべりするのが楽しみだったりします。

この間美容院に行ったときは、用意してもらった雑誌には触りもせずにずっと話していました。

 

そんな私ですが、ちょっと苦手なタイプの方がいまして…

夫婦で加圧トレーニングに通っていた時期があったのですが、そこのトレーナーがとてもエネルギッシュな女性だったんです。

よく笑う、よく喋る。

それは良いのですが、私にはパワーが強すぎました。

・ご主人との馴れ初め

・子供やペットのこと

・最近行ったごはん屋さんや旅行の感想

・サロンを成功させたいという想い

などなど、内容はポジティブなのですが、会話のラリーをするというよりも受け止めることに気力を使ってしまうんです。

 

すごく明るくて前向きなトレーナーさんなので、そういう人からパワーをもらって元気になれるお客さんも沢山いると思います。

でも私は逆に消耗してしまいました。

適当に相槌をうっておけばいいのでしょうが、まあまあ八方美人な性格なので「話を広げてあげないと!」と気を遣ってしまう。

それより、ちゃんとカウントしてくれ…とか、トレーニング中に集中させてくれ!とかモヤモヤして足が遠のいてしまいました。

 

何だかグチっぽくなってしまいスミマセン。

そのトレーニングジムに併設されている美容院に夫が明日行くらしいので、思い出して書いてしまいました。

陰陽のバランスが合って心地よくいられる相手は本当に貴重なので、大切にお付き合いしていきたいものですね。

 

夜のティータイムは、ノンカフェインコーヒーとロイズのチョコレートで。

栗クリームが挟まったチョコが美味しい!

f:id:mafumura:20181206201249j:image

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。