パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

ボディショップのスクラブ&ボディクリーム

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。
にほんブログ村 質素な暮らし

 

風呂上がりの体の保湿には無印良品の「スウィートアーモンドオイル200ml」を使用していたのですが、使い切ってしまいました。

香りを楽しみたい気分になったので、今回はボディショップで調達です。

店員さんと話すのは楽しい

私はコスメショップでカウンセリングしてもらうのが好きなタイプです。

買う気のないものを勧められたら「それは必要ないです」「予算オーバーです」とハッキリ言うほうですが、自分が知らなかったアイテムを教えてもらい魅力的に感じたら結構すんなり買うこともあります。

今回はボディクリームかミルクを購入するつもりで行ったのですが、試し塗りする前にお手入れで使ってもらったスクラブが気に入ってしまいました。
ブログ村テーマ ビューティー大好き!

クリームとスクラブを購入

今回は、こちらの2点を購入。

f:id:mafumura:20190302185756j:image

オリエンタル系の香りが好きなので、クリームは「インディアン ナイト ジャスミン」を選びました。

リラックス感がありながら女性らしい気分になれる香りだと思います。

シアバターのおかげで、少量で肌がしっとりしますよ。

ポンプタイプだと使いきる前に逆さにして振ったりするのが面倒なので、ジャータイプが好きです。

 

スクラブは「アフリカン ソフトニング ボディスクラブ」です。

こんなに粒が細かいスクラブは初めてで、優しい使い心地にビックリしました。

ジャリジャリ感があまりないので、首やデコルテに使っても全然痛くありません。

こちらもシアバターやミツロウが使われていて、洗い流したあとも滑らか。

週1~2回の使用が目安ということなので、手足を出す季節に向けてケアしていきます!
ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

お風呂の時間が楽しみになった!

基本的にお風呂に入るのは面倒と思っています。

清潔を保つために入っているだけです。

普段はササっと洗って15分くらいで上がるのですが、スクラブでのお手入れで肌触りが良くなったことを実感できているのでバスタイムが楽しみになりました。

もう生脚や二の腕をさらすような年齢じゃないですが、せめてガサガサでストッキングが引っかからないレベルを年中キープできるように努力します。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。