パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

老舗のお菓子を手軽に!榮太樓・金のはちみつかりんとう

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

最近、おやつは「ちょっといいものを少しずつ」を意識して選んでいます。

今日はかりんとうにしてみました。

ブログ村テーマ 今日のおやつ

日本橋榮太樓 金のはちみつかりんとう

金鍔や飴で有名な榮太樓總本鋪は、1818年創業の老舗和菓子屋さん。

若い頃は和菓子が苦手だったので知りませんでしたが、ギフトや手土産で人気なんですね。

そんな老舗の量販店向け製品が「金のはちみつかりんとう」です。

f:id:mafumura:20190130191659j:image

ハニカム柄のパッケージが可愛いですね。

110g入りで、300円くらいでした。

コリアンダーはちみつというのは聞き慣れませんが、かりんとうとの相性にこだわって選ばれたそうです。

コリアンダーはスパイスのひとつで、パクチーの種子。

はちみつもエスニックな香りなのかと思いきや、クセは全然ありません。

スッキリと甘い香りが心地よく、開けたての袋に顔を突っ込んで嗅いじゃいましたw

黒砂糖とは違う美味しさ!

ジャスミン茶と一緒にいただきます。 

f:id:mafumura:20190130191709j:image

すごく軽い歯触り!

ガリガリ硬めのかりんとうしか食べたことがないのですが、こんなライトな食感のものもあるんですね~

黒砂糖も大好きだけど、はちみつも美味しい!

はちみつ系のお菓子ってだんだん胸やけするような甘さのものがあるけれど、香りと同様にスッキリした味わいです。

ちょっと洋菓子っぽい感じで、ハニーチュロスをサクサクにしたようなイメージ。

袋に手を突っ込みながら食べたら一瞬で終わりそうです。

大事に少しずつ食べます♪

量販店向けでこの満足感だから、生菓子はどれだけ美味しいのか…食べてみたい!
ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

最後までお読みいただきありがとうございました。