パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

春の靴事情

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ

 

春らしい装いができる暖かさになり、そろそろブーツは合わなくなってきました。

ショートブーツはしばらくお休みで、春の間に履く靴を見直してみました。

ちょっと多め?4足でまわす

サンダルの出番はまだまだ先になるので、フラットシューズが中心です。

f:id:mafumura:20190424153241j:image

上のパンプスとスニーカーは通年履いているもの。

 

下のモカシンは、春・秋に使うことが多いです。(冬はタイツを履いていても甲が寒いので)

両方2014年に旅行先で購入しました。

ミネトンカのモカシンって定番ですけど、よく着る服に茶系の靴が合わせにくく、ちょっと持て余し気味。

右下のネイビーのシューズのほうが出番多めです。

シンプル・ミニマルライフのファッション

春は靴の買い足しなし!

4足もあれば十分こと足りるので、靴を買う必要はありません。

むしろブラウンのシューズは手放してもいいかも。

 

ただ、レッグウェアは購入しようと思います。

モカシンを履くときは甲浅のフットカバーを履くのですが、歩くと絶対に踵から脱げてきて直すのが面倒です。

さらに踵の上?履き口?の部分が靴ずれしやすく、あまり長く歩けません。

なので、蒸れは気になりますが膝下ストッキングを利用することにします。

ふくらはぎが太く、くい込み跡がエグいくらいついた思い出があるので、履き口がゆったりしたものを探したいと思います。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。