パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

久々の衣類購入はGUのチューブトップ

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ

 

四月に入っても雪が降っていて、春ファッションを楽しむのはまだ先になりそうですが、準備としてインナーを購入しました。

G U ブラフィールチューブトップ

秋冬は洋服を買わなかったので、久しぶりのお買い物です。

とは言ってもインナーなのでトキメキはありませんが。

f:id:mafumura:20190405210413j:image

ブラフィールチューブトップ 990円+税

肩のストラップは外れるようになっています。

Mサイズの適正身長は155〜164センチと表記がありますが、169センチの私でも丈は十分足りました。

何を買いましたか?♪♪

この服に合わせたい

白のカップ付キャミソールは持っているのですが、わざわざチューブトップを買ったのはこの服に合わせるためです。

f:id:mafumura:20190405212029j:image

昨年の1月に買った、スローブ イエナのコットントップスです。

スクエアネックなので屈んでも胸元があまり弛まず、後身頃が少し長めで背中が出にくいのが良いところ。

鎖骨のラインがキレイに見えるらしく、着ていると人から褒めてもらえます。

インナーがキャミソールだと、肩のストラップが見えやすいのが気になっていました。

the下着という感じではないので別に見えても構わないのですが、やはりチューブトップにしたほうがスッキリ着られると思います。

 

f:id:mafumura:20190405213309j:image

こちらは昨年8月に購入したビームス ハートのノースリーブブラウス。

パーソナルカラーが夏タイプなので、自然と水色の服が多くなります。

春はカーディガンやニットパーカーを羽織って、夏は一枚で着る予定です。

キャミソールでもまぁ良いのですが、アームホールが広いので横からインナーが少しだけ見えます。

キャミよりもチューブトップの直線的なラインのほうが下着っぽくならないかなーという自己満足です。

そんなところ誰も見てないでしょうけどね…

シンプル・ミニマルライフのファッション

 

これでお気に入りの服を着る準備が整いました!

まだ春物をしまい込んであるので、もう少し暖かくなってから衣替えします〜

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

最後までお読みいただきありがとうございました。