パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

パーティーバッグが壊れた

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村

 

友人の結婚式に出席するためしばらく実家に帰っていて、ダラダラしていたらブログも日にちが空いてしまいました。

 

使いきりそうな化粧品がいろいろあり、せっかくルミネやマルイが近くにあるので代わりのコスメを買ってきました〜

久しぶりのイセタンミラー楽しかったです!

調理道具も購入したので、追々レポしたいと思います。

パーティーバッグ破損

披露宴は乗りきれたのですが、おひらきになった後にパーティーバッグが壊れてしまいました。

f:id:mafumura:20190515194600j:image

これは誤魔化しようがないですね…

どこかのアウトレットで購入したエフデのバッグで、おそらく10年近く使いました。

長い間もっていたので愛着はありますが、諦めて処分します。

買うか借りるか?

7月にまた友人の結婚式の予定があるので、なんとか調達しなければなりません。

選択肢は3つ。

・新品を買う

・リサイクル品を買う

・レンタルする

 

自分の親戚や友人は概ね既婚なのですが、夫の弟や従兄弟が未婚なので、この先何度か必要になる可能性が高いです。

そうなるとレンタルより買ってしまったほうが良いですよね〜

服飾品を中古で買うことには抵抗がありますが、出費は抑えたいのでとりあえずリサイクルショップやしまむらを覗いてみるつもりです。

男性はジャケットのポケットに貴重品を入れられて羨ましい!

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

最後までお読みいただきありがとうございました。