パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

ハンガーラックを処分&壊れるまで使ったもの

こんにちは、まふむらです。

 

リサイクルショップに持っていく服をまとめた後、出番の少ないスーツケースにシーズンオフの服を収納したらハンガーラックが空きました!

f:id:mafumura:20181129165919j:image

夫のスーツ・ワイシャツ、私の普段使いのニット・ボトムスがキツキツに掛かっていたのですが、全てクローゼットに収められました。

耐荷重量をオーバーしてたのか、歪みがひどくてグラグラの状態なので処分します。

 

ハンガーも30本以上が不要になりました。

洗濯後の片付けをする身としては掛ける収納のほうが断然ラクなのですが、スーツとアウターでクローゼット内のポールがほぼ埋まったので仕方ありません。

面倒だけど畳んで衣装ケースにしまいます。

 

ラックがなくなったからといって代わりに何か置くとか、広くなったからストレッチでもするとか、そういうことはないけれど、やっぱり見た目がスッキリすると気分がいいですね。

掃除機をかけやすくなって快適です!

 

 

壊れて処分するものが一つ。

100円ショップで買ったお盆です。

f:id:mafumura:20181129172747j:image

目がチカチカする画像ですみません。

角が割れてしまいました。

元々たわみやすくて危ないと思いつつ、わざわざ買い直すほどでもないと使い続けてきました。

10年くらい使用したので、十分働いてくれましたね。

お盆はないと不便なので、新しいものを探したいと思います。

今度は柄のないシンプルなものにするつもりです。

 

 

今回の洋服整理のとき、夫が「お世話になりました」と言いながら袋に詰めていました。

「モノに話しかけてる〜笑」と言ったら「いや、あなたが普段言ってるから真似したんだけど」と。

ウソだ…なんか恥ずかしい…

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。