パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

床置きしていた米びつを処分

こんにちは、まふむらです。

心は豊かに、質素な暮らしを心がけています。

ライフスタイルブログ 質素な暮らし

 

これまで、お米はプラスチックの米びつに入れて、床に置いていました。

掃除機をかけるときに邪魔だし、米びつ自体にホコリがついて汚く見えるし、保存方法を変えようと思っていました。

 

米って冷蔵庫での保存が勧められているんですね。

実家でも常温で保存だったので、気にしたことがありませんでした。

野菜室は余裕があるので、ジッパー袋に入れて移しました。

f:id:mafumura:20190105204603j:image

大きい袋はまとめ炊き用の5合、小さい袋は炊き込みご飯用・雑穀と混ぜて炊く用の3合。

引き出すときに重くなりましたが、うまく収まりました。

野菜は余裕で下段に入ります。

というわけで、米びつは処分!

f:id:mafumura:20190105205744j:image

よく使う野菜の保存方法、一度きちんと確認してみようかな。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとつございました。