パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

化粧水使いきり&サンプル渋滞

こんにちは、まふむらです。

心は豊かに、質素な暮らしを心がけています。

ライフスタイルブログ 質素な暮らし

 

基礎化粧品を選ぶときの基準って、季節・年齢・ライフスタイルによって変化しますよね。

若い頃は美白命だったりPHA配合だったり色々こだわりを持っていましたが、最近は「適度に保湿できればいいや」くらいの感覚です。

鈍すぎて化粧品の良し悪しが分からない

ちふれやハトムギ化粧水などのプチプラで済ませていた時期もあれば、デパコスやサロン専売品を使っていたこともあります。

高価なコスメを使って、テクスチャーとか香りはさすがだな!と思うこともありますが…肌が変わったかどうかの違いは正直よく分かりません。

もうUVケアとニキビ予防が出来ればいいので、20代の頃よりシンプルなケアになりました。

もし本気でシミで悩むようなことがあれば、短気なので化粧品で解消しようとせず美容皮膚科に行くと思います。

化粧水使いきり!

松山油脂の「肌をうるおす保湿浸透水モイストリッチ」を使いきりました。

f:id:mafumura:20190104145347j:image

何度も詰め替えてリピートしています。

手頃な価格で、クセがなく使いやすいです。

特に不満はないのですが、買い足しはちょっとストップします。

化粧品サンプル溜まりすぎ

買い物したときにもらった分や、懸賞に当たった分が随分たまってしまいました。

f:id:mafumura:20190104145358j:image

クレンジング・洗顔料・化粧水など、いろんなサンプルがあります。

年1〜2回の帰省のときしか使わないので、なかなか減りません。

ファンデーションやヘアケア、ボディケアもこんなに。

f:id:mafumura:20190104145407j:image

ドレッサーの引き出しでスペースを取っているので、こちらを使いきってから化粧水を買い足したいと思います。

 

どの化粧品を使っても、赤みやかゆみが出たことはありません。

丈夫な肌に産んでくれた親に感謝です。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。