パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

自宅用の靴下2足を処分

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

家で履くための分厚い靴下を2足持っているのですが、くたびれてきたので処分しようと思います。
ブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。

冬の自宅用ソックス

つま先が冷えやすいので、自宅にいるときは靴下を重ね履きしています。

外側にくる靴下がコチラ。

f:id:mafumura:20190207170744j:image

しまむらで購入した、シロクマ柄のソックスです。

ゆるいので重ね履きをしても違和感がなく、パンツの裾を入れることも出来ます。

寒い時季しか履かないため、4シーズンくらいはもちました。
ブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッション

全部同じ場所が擦り切れた

かなり厚手で穴なんて開きそうにないと思っていましたが、2足とも擦り切れてきました。

f:id:mafumura:20190207172323j:image

これは素足をいれたところ。

指の根元あたりと、踵の部分が透けています。

f:id:mafumura:20190207172310j:image

立ち方・歩き方のクセなのか、2足左右とも全く同じ具合になってしまいました。

お風呂上がりや起床後すぐは重ねるのが面倒なので素足にこの靴下で過ごすのですが、フローリングの冷たさが伝わってくるのがプチストレスに。

処分することにします。
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

足元の冷え対策をどうするか

普通の靴下だけで過ごすのが理想ですが、我慢できない気がします。

その場合は…

 

①重ね履き用の靴下を買う

洗濯物が増えるから、出来れば避けたい。

 

②単体でも暖かい靴下を買う

管理はラクだけど、価格が高めなのが難点。

 

③ルームシューズを買う

夏素材のスリッパを通年履いているので、暖かい素材のものを持っておくのもありかも。

ただしシーズン外は邪魔。

 

④足用カイロでしのぐ

常備はしているけど、コストがかかるしゴミも増えるから避けたい。

 

冬アイテムが値下げされている時季なので、いろんなショップをのぞいて考えてみます。

 

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

最後までお読みいただきありがとうございました。