パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

暖かくなったのでスムージー復活

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な生活を心がけています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ

 

朝の起床時に寒いと感じることがなくなってきたので、冬の間サボっていたスムージー作りを再開することにしました。

スムージーを朝食代わりに

寒い時期は、朝から冷たい飲み物を摂りたくないので作っていませんでした。

冬が旬の野菜でできるレシピも沢山あるんですけどね。

 

しばらく使っていなかったミキサーを引っ張り出して、朝食の準備です。

f:id:mafumura:20190419195557j:image

オーソドックスに小松菜・人参・バナナ・キウイを合わせて、ヨーグルトもプラス。

出来上がったスムージーと、ゆで卵で満腹になりました。

 

最近、朝も昼も自分で作ったパンで済ませることが多く、栄養不足を感じます。

口内炎がやたらとできたり、ニキビの治りが遅かったり…

もともと便秘がちで、飲んでいた酸化マグネシウムが切れて買いそびれていたらかなり滞ってしまいました。

頻繁にスムージーを飲んでいた時期はしっかり解消できていたので、また続けようと思います。

レシピ本、捨てなくてよかった

2012〜2013年頃だったか、爆発的にスムージーが流行った時期がありましたよね。

その頃に買ったレシピ本がまだありました。

f:id:mafumura:20190419201820j:image

ウェブ上でも様々なレシピを見つけることができますが、本のほうが比較して選びやすくて好きです。

野菜嫌いなので、買った当時は見向きもしなかったレシピも多いですが…

口に合わなかったら好き嫌いのない夫に飲んでもらえばいい!と考えて、避けていた食材にもチャレンジしてみます。

口内炎が早く治りますように…!

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

最後までお読みいただきありがとうございました。