パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

夏に買った日焼け止めをようやく使いきった

こんにちは、まふむらです。

 

肌老化の原因の80%は紫外線だっていいますよね。

それを聞いてから、外出しない日でも1年中
顔・首・手には日焼け止めを塗るようにしています。

 

シミ・しわ・たるみなど、あらゆる肌悩みに繋がるので基礎化粧品よりも紫外線対策を重視!

 

というと消費量が多くて回転が速そうですが、部位によって使い分けているため1つを使い切るまでには結構な時間がかかります。

 

7月に購入した日焼け止めをようやく使いきりました。

f:id:mafumura:20181122152942j:image

リサージ パーフェクトプロテクターUV SPF50+・PA++++

 

顔と身体の両方に使えるジェルクリーム。

メイクしない日の顔・首用に購入しました。

乾燥しないし、精油配合で香りがいいところが気に入っています。

ウォータープルーフですが、洗顔で落とせるのもポイント!

 

秋冬に使うには数値が高いので、空になったタイミングで別のものに移行しようと思っていました。

新しいアイテムは、また別記事でご紹介しますね。

 

チューブパッケージのものはカットして、しっかり使いきるのが気持ちいい!

 

スパチュラは長年愛用しているロクシタンのもの。

残り少ないクリームをこそげ取ったり、ジャータイプの容器に入った化粧品を使うときに役立っています。

プチプラコスメを使うときでも、300円のロクシタンアイテムで少しだけ贅沢気分になれますよ。

気軽なプレゼントにもオススメです。

 

日焼け止めの使用期限は、開封済なら1年程度。

防腐剤フリーの製品であれば6ヶ月程度といわれています。

冬といえども紫外線は降り注いでいますから
夏が終わったからといって油断せず、ほったらかしの日焼け止めは使いきってしまいましょう!

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。