パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

使い切り&リピート/オードムーゲ ふきとり化粧水

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

先月購入した、オードムーゲのふきとり化粧水を使いきりました。
ブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。

1ヶ月使ってみた感想

前回は初めてオードムーゲを購入するということで、160mlの小さなボトルにしました。

12月23日から使い始めたので、ちょうど1ヶ月もちましたね。

頬は乾燥気味なので拭き取りませんでしたが、Tゾーン・こめかみ・あご・首には毎日使用していました。

 

ニキビの予防が一番のねらいでしたが、その点に関しては実感できていません。

元々できやすい口まわりには、変わらず生理前のニキビができてしまいました。

ただ、痛みを伴うような炎症ニキビには発展しなかったので、抗炎症作用のある成分が効果を発揮したのかもしれません。

 

公式サイトでは古い角質や汚れが取れてコットンに色がつくような説明がありますが、それも「ほぼ」感じられませんでした。

「ほぼ」というのは、いつも通りのスキンケアをしていた時はコットンに汚れはつかなかったんです。

でも、増えすぎた化粧品サンプル消費中にオイル美容液を塗った翌朝だけ、驚くほど茶色い汚れがついてきました。

聞いたこともないメーカーじゃなくて、百貨店のショップでもらったものなのに…オイル怖っ…

普段はあまり汚れを除去できている実感がなくても、溜まるのはしっかり予防できているんだなと思いました。

 

これはスゴイ!と思ったのは、口唇の下の白いプツプツがなくなったことです。

保湿したり酵素洗顔で洗ったり色んな対策をしていたのですが、角栓が溜まりやすいエリアなのでキレイな状態をキープするのが難しかったんです。

でも、オードムーゲで毎日お手入れしていたらデコボコのないスルンとした手触りに!

これだけでも使う価値があると感じました。

こめかみのプツプツも大分よくなっているので、角栓にお悩みの人にはオススメです。

ブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)

 

リピートは大サイズで

ニキビが悪化しない・汚れが取れる・角栓が改善する という良さを実感できたので、リピート決定です。

500ml/2,600円の大きなボトルを購入しました。 

f:id:mafumura:20190123181325j:image

大きい…!

3ヶ月ちょっと使える計算なので、高コスパですね。

ガンガン使い倒していきたいと思います。

ブログ村テーマ わたしのお気に入り

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最後までお読みいただきありがとうございました。