パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

豆菓子でプチ贅沢

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

ライフスタイルブログ 質素な暮らし

 

普段のおやつ・おつまみにミックスナッツを食べているのですが、久しぶりに豆菓子を購入しました。

老舗豆屋さんの豆菓子アラカルト

9種類が1パックずつ入って378円です。

f:id:mafumura:20190119205639j:image

甘い系はみるく珈琲豆・抹茶みるく豆・きなこ豆・あんころ豆・黒胡麻とうふ豆、しょっぱい系は明太子豆・ホタテ豆・梅干豆・ふくマヨネーズ豆とバランス良く入っています。

f:id:mafumura:20190119210615j:image

大体ぱっと見で種類は分かるのですが

f:id:mafumura:20190119210925j:image

みるく珈琲とあんこは分かりにくいかも。

あんころ豆を食べたくて、赤味が強いかな?という方を食べたら当たりました。

f:id:mafumura:20190119211054j:image

ほうじ茶ラテと一緒にいただきました。

中身は落花生。

軽いサクサク感と程よい甘さで美味しかったです。

ホントに老舗だった

徳永製菓株式会社の「豆徳」は明治二年創業なのだそうです。

知りませんでしたが、お取り寄せや手土産で人気なんですね。

公式のオンラインショップを見てみたら何十種類もの豆菓子があり、野菜・果物チップも扱っていました。

目移りするー!

創業明治二年、豆菓子・野菜チップスのことなら 豆菓子専門店「豆徳」

小分けパックのお菓子は高コスパ

いつも買っているスナック菓子と比べると、一袋378円は贅沢品です。

でも、リーズナブルな大袋のお菓子って一度開けると無意識に全部食べてしまいます。

(ただ自制がきかないだけ?)

小分けになっているとストップしやすいし、老舗の豆菓子なんてちょっとお上品な気分になれて満足度が高かったです。

一袋100円のスナックを1日で食べきって何度も買い足すよりも、プチ贅沢なお菓子を何日かかけて食べるほうが財布にも体にも優しいですよね。

スーパーではほぼ決まったエリアをチェックしていましたが、普段見ないところにも目を向けてみようと思いました。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。