パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

福島県郡山市のスペシャルティコーヒー 富久栄珈琲で買い物

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

普段コーヒー豆はジュピターコーヒーかカルディで購入することが多いのですが、めずらしく違うショップで買い物してきました。

富久栄珈琲 イオンタウン郡山店に初訪問

富久栄珈琲は希少なスペシャルティコーヒーのみを扱っていて、焙煎にもこだわりをもつ専門店です。

 

公式サイトにはイオンタウン郡山店の情報は載っていないようですが、2018年12月19日にオープンしていたお店です。

イオンをぶらぶらしていて「コーヒーでも飲むか」となることがあっても、本屋の近くにあるドトールに入ることが多く、ファッションエリアにある富久栄珈琲に足を運ぶことがありませんでした。

今日はたまたま夫がスーツを見たいと言うので近くまで行き、お邪魔する流れになりました。

 

席数はあまり多くありませんが、余裕のあるレイアウトで落ちつける雰囲気です。

物販エリアには試飲用のコーヒーが6種類も置いてあり、好みのものを見つけやすくなっています。

平日で混雑していなかったので、ゆっくりと選ぶことができました。

店員さんも感じの良い方ばかりで和みます。

豆を購入するとサービスサイズのコーヒーをいただけるとのことで、あたたかいカプチーノをお願いしました。

ジェラートもあったので、今度はイートインで利用してみたいです。

ビーントゥバーも気になる!

 

富久栄珈琲【公式】|スペシャルティコーヒーの専門店|郡山市

グァテマラ イエローナンセを購入

購入したのはコチラ。

ラベルには「グァテマラ エル インフェルト イエローナンセ」と記載されています。

f:id:mafumura:20190214154243j:image

ややこしい名前だな…と思ったら、エルインフェルトは農園の名前なんですね。

甘味が強めでトロピカルな風味が特徴的。

一人のときは白湯を飲むように習慣づけているところなので、夫が休みの日の朝やおやつ時に淹れたいと思います。

希少でちょっと贅沢なコーヒーということもあり、休日の楽しみに最適です!

富久栄珈琲 楽天市場店へ

 

ショップのインフォメーションカードや映画館・美術館の半券を収集するのが好きで、初めて行くところでは必ずもらってノートに貼り付けます。

f:id:mafumura:20190214154844j:image

厚みが出て場所をとりますが、10年以上続けていて思い出が詰まっているので捨てられません。

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。