パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

菜箸が反って使いにくいのでチェンジ

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

欠けが気になりつつ、「まだいける」と思い交換し損ねていた菜箸を捨てることにしました。
ブログ村テーマ キッチン雑貨・食器

こんなに変形するの? 

なんだかお皿に預けておくと転がるなぁ…と思っていましたが、それもそのはず。

反って変形していました。f:id:mafumura:20190219162827j:image

使えないことはないのですが、調理の途中で床に転がり落ちることが増えてストレスなので捨てます!

使用上の注意にちゃんと書いてあった

使っていたのは竹製の箸です。

まだ2膳セットの片割れがあるため、パッケージを確認することができました。

どうやら熱湯に使用してはいけないようです。

いつも熱湯に突っ込んでいましたし、熱いフライパンの上に置きっぱなしにしていたのも良くなさそうです。

ちょっとした日用品って、つい使用上の注意を確認せずに使い始めてしまうものですが、一度はチェックすることが必要ですね。

 

残りの1膳があるので、新しく買い足しはしません。

トングも持っているので、ゆでている麺をほぐすときなんかは菜箸を使わないようにして長持ちさせたいと思います。
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。