パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

ご挨拶

当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

はじめまして、まふむらと申します。

 

対人ストレスが理由で、本日5年間勤めたパートをやめてきました。

結婚を機に今の場所に引っ越してきて、初めて就いた仕事だったので愛着がありますし、業務やお給料には何の不満もなかったので非常に残念です。

 

昨年から自宅でもライティングの仕事をしていたので、そちらをメインにしていきたいと考えています。

収入は減りますが、自宅で過ごす時間が大好きなのでとても穏やかな気持ちです。

 

自由な時間がかなり増えるので、自分の気持ちや暮らしぶりを記録・発信してみたいと思いブログにチャレンジすることにしました。

「ミニマリスト」・「シンプルライフ」をキーワードにしたブログやインスタグラムを見るのが好きで影響を受けているのですが、自分のブログに反映できるかというと難しい気がしています。

ご紹介できるような整然とした部屋や、機能的でオシャレな持ち物とは程遠いので、見にきてくださった方をガッカリさせる予感しかしません…

 

身の丈に合わない贅沢をしないこと
家族と過ごせることの幸せ

 

これらを軸にしたときに、しっくりときたのが「質素な暮らし」。

少ない収入でも、慎ましく楽しく過ごせるようにブログタイトルに掲げてみました。

 

ブログ運営はまったくの初心者なので、拙いものになりますがどうぞよろしくお願いいたします!

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです! 

最後までお読みいただきありがとうございました。