パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

ネイルホリック/グレーのポリッシュ使いきり

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

気に入ってハンドにもフットにも塗っていた、ネイルホリックのポリッシュを使いきりました。

初めてネイルポリッシュを使いきったかもしれない

シャープになり過ぎない、明るめのシルバーグレーが気に入っていました。

品番はGY007です。

f:id:mafumura:20190114155348j:image

ビンに塗料がくっついているので十分残っていると思っていましたが、どうもハケに乗ってこない。

明かりに透かすとほぼ空っぽでした。

ネイルカラーは12歳頃から塗っていましたが、飽きっぽくていろんな色を集めてしまうため、きちんと使いきったことがありません。

沢山持っているとそれぞれを使う頻度が下がり、劣化したものが溜まっている状態に。

薄めてまで使いきろうという気持ちはわかず、薄め液を買うくらいなら新しいポリッシュが欲しいと思ってしまうんですよね。

丁寧な管理と使い分けをしよう 

今回ネイルポリッシュを使いきったことで、自分の定番をもって、大切に管理をしようという意識をもつことができました。

成分が揮発してドロッとしてくるのは、値段に関係なく起こる現象。

使ったあとは、除光液を含ませたティッシュでボトルの口をキレイに拭いておくと隙間ができず、塗りやすい状態をキープしやすくなるのだそう。

固まってフタが開かない!ということもなくなりますね。

使用頻度の高いグレー・ピンク・ベージュあたりは大きめボトルにしたりブランドにこだわったりして、塗り替え回数の少ないフット用の色や全指には使わないポイントカラーは小さなサイズやプチプラで揃えていこうかと考えています。

爪に優しいポリッシュ、サーチしてみよう!

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。