パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

ネイルをするのは自分の目を楽しませるため

こんにちは、まふむらです。

心は豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

退職した日、まずやりたいと思っていたのがハンドネイルです。

医療機関に勤めていたため、キレイに爪を伸ばしたり日常的にポリッシュを塗ったりすることはできず、フットネイルだけを楽しんできました。 

これからはハンドもできるのが嬉しい!

 

面倒だし道具も必要なので、甘皮処理はしません。

やすりで形を整えたらすぐ塗っちゃいます。 

f:id:mafumura:20181113144057j:imageクールな感じの配色にしてみました。

塗り方が下手なのか、薄いブルーはムラが目立ちますね。

パーツやシールも持っているので、余裕があるときは乗せてみます。

 

若い頃はサロンでジェルネイルをしていたけれど、今はそんな予算はないですし、凝ったデザインにあんまり興味がなくなりました。

ワンカラーかラメで十分です。

 

ネイルホリックはプチプラだし、ドラッグストアやバラエティショップで気軽に買え
るのでつい集めたくなっちゃいます。

子供の頃からペンやシールの収集癖があったのですが、大人になっても引きずってますね。

使いこなせるかな?という冒険カラーもサイズが小さいからトライしやすく、劣化する前に使いきれるのがいいところです。

 

家にいるときは、日焼け止めは塗るけどスッピンです。 

自分の顔は見えないので眉毛が薄くても顔色が悪くても別に気になりませんが、手元は常に目に入るのでキレイにしておくと満たされた気持ちになります。

 

料理するのにネイルは賛否両論あると思いますが、夫は気にしないタイプなのでOK。

質素な暮らしにネイルは必要かと問われたら…まぁ不要ですよね。

ただ、仕事中にキーボードに乗っかっている手がキレイだと嬉しいので、気分転換がてら、あまりお金をかけずに楽しみたいと思います。

 

ポチっと応援してくださると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。